デバイス

【レビュー】コスパ最強!DELL Dell S2421HS 23.8インチ モニター

数日前にAmazonでポチッと注文した、モニターが届きました!!

 

以前の記事はこちら。

Amazonのサイトはこちら。

 

DELL Dell S2421HS 23.8インチ モニター

23.8インチ、IPS、FHDのディスプレイです。

DELL Dell S2421HS のスペック

デル製のS2421HSモニター

このモニターは、Amazon.co.jp限定の製品になります。

3年間の無輝店交換保証付き!!

数年前に使用していたデスクトップパソコンは、購入時から目立つところにドット抜けがあり、5年ぐらい使用しました。

ドット抜けって数年前までは保証の対象外でしたよね。

今回のこのモニターは、1ドットでも抜けがあったら交換保証がついてて、しかも、その場合には、交換品を先にお届けしてくれるという安心の充実サポート!

ブルーライト軽減で目に優しい「ConfortView」機能が搭載されていているのは、ちょっとうれしいね。

スペックは、

・23.8インチ

・IPS

・FHD

・薄型パネル、省スペーススタンドでテレワークにも最適

・ディスプレイポート、HDMI、サウンド出力

レビュー

9年ぶりに購入した人気のディスプレイ、DELL S2421HS IPSだし、高さ調整できるのがいいね!

高さ調整ができると視線の高さに合わせられるので首の痛みが激減!

今までのディスプレイは、高さの調整ができないため、少し下向きになるんだよね。そうすると首が前のめりになって、痛くなるんだけどそれがない!

ディスプレイスタンドが省スペースでとってもスッキリ見えるし、上と左右のフレームレスとなっているため、この点もとってもスッキリ!

1年前にパソコン本体を購入したんだけど、ディスプレイケーブルで接続なのでその点も問題なし。

Amazonで購入したときには17,800円(現在2021/08/22は、23,800円)で買えたこともうれしい点。

コストパフォーマンスは抜群

 入出力

ディスプレイポート1個と、HDMIが1個

パソコン1台とつなげる分には、問題なし。

接続する機器が多いと少ないのかな?

 高さ調整機能

高さ調整はレビューのところでも書いたけどとっても便利。

この調整機能があるだけで首の痛さが軽減されます。

座って、視線の高さくる位置にディスプレイを合わせています。

 回転機能(縦向き可能)

この製品縦向きにもできるんだよね。1台は横向きにして、もう1台は縦向きにして、インターネット参照なんてのもいいかもしれない。

 傾き機能

これはあまり使わないかな。傾きは正面に向けてます。

 旋回機能

これもあまり使わないかな。正面においてあるからそのまま。

良かった点

まず目を引くデザインが洗練されてて、フレームレスで、スタンドがシルバーでとてもスタイリッシュ

隣りにある、9年前のディスプレイが野暮ったく見える・・・

それに、マルチディスプレイにしたことで、このブログを書きながら、AmazonMUSICで音楽を聞きつつ、歌詞も見れる。

とても快適!

パソコンの電源を入れる回数も増えた。

Amazonで購入したんだけどキャンペーン?なのか17,800円で購入できて、とても満足。

コストパフォーマンスは抜群。

悪かった点

9年前のディスプレイとデュアルディスプレイにしているんだけど、高さが合わない。

ちょっとかっこ悪いね。

同じディスプレイをもう一台購入したいなぁ。

17,800円で購入したけど今見ると値上がりしてる。それともキャンペーンが終わった?

まとめ

デュアルディスプレイは、作業効率が42%向上ってことで思い切って購入したディスプレイだけど、とても満足しています。

できれば、2台目のディスプレイも同じ機種を購入して揃えてみたい。

このディスプレイお勧めです。

 

-デバイス